Webサイトの保守・運用管理のことなら、LUK株式会社にお任せください
Webサイトの更新なんて、月に一度で大丈夫だと考えていませんか? Webサイト・Webコンテンツは適切な更新頻度が重要です。
Webサイトの更新は、企業の規模・体制にもよりますが、ニュースサイトやポータルサイトであれば短い間隔で分・時間単位で更新されています。一般のWebサイトでも、週に2~3回更新されている企業が多いです。 苦労して制作したWebサイトも、1ヶ月・1年・2年と放置していると、リピーターが訪問が少なくなりアクセス数も下がってきます。
また、更新作業を怠ると、お客さまのWebサイトの新鮮さがなくなります。 再度訪れてくれるユーザは、お客さまの更新状況を常にチェックしていますので、そのまま直帰率・離脱率の増加に繋がります。Webサイトの運用は、SEO効果やリピーター維持の重要な役割になります。 少しでも心当たりのある方はぜひ、当社にご相談ください。
POINT! Webサイトの情報も「生モノ」と同様、「鮮度」が重要です!
通常業務の片手間でWebサイトを更新されている場合、どうしても更新が遅れたり、滞ったりします。 Webマスター(専任のWeb担当者・管理者)の負担が大きく技術面でのサポートが必要になってきます。 当社では、更新作業の体制から見直しを行い、無理のない運用をご提案いたします。
また、Webサイトの規模にもよりますが、Webマスターに全ての作業を任せるより更新作業のみ外部に任せた方が、作業を分担できますので作業負担が軽減でき、その分Webサイトの運用に力を 入れることが可能です。 当社では、Webサイトの規模や更新内容や更新頻度から予算に応じた運用をサポートいたします。
例えば、毎月の更新費用は、どれくらいですか? また、メリットのある更新をされていますか?
少しでも制作会社に不満・疑問を感じる場合は、当社にご相談してください。 更新費用が本当に適切かをご提案させていただきます。 更新内容を見直すことで、お客さまの毎月の更新費用や更新作業の負担を減らすことができる場合があります。
また、長年依頼している制作会社なので、制作会社を変えられない方も、更新内容を見直して制作会社様とお客さまの作業分担を最適化し、お互いに納得のいくように、運用の見直しをご提案いたします。
更新することはとても重要なことです。 ですが、更新したいけど更新する内容が無くて、どうして良いのかわからないとお悩みの方。 更新する内容を当社からご提案させていただきます。
どのようなWebサイト・Webコンテンツでも必ず更新していく内容、拡充していくコンテンツ・ページはあります。 一緒に考えて行きましょう!
お客さまの分野において関連する情報を収集することや、お客さまがお持ちの情報を有効活用して、Webサイトを活性化していきましょう。
直帰率 Webサイトの訪問ユーザが、TOPページだけを見てブラウザを閉じたり、別サイトに移動する割合。 検索結果から訪れたユーザは、第一印象が重要ですのでTOPページのデザイン・内容がとても重要です。
離脱率 Webサイトの訪問者がWebページを閲覧中にブラウザを閉じたり、別サイトに移動する割合。 リンク切れやレイアウト崩れなど、Webページやコンテンツ自体に興味がなかった場合など原因は様々です。